リピート客の作り方
1.step
基本中の基本。
SNSの広告
SNSに入る広告は、ウザいと感じる人が多いのですが、これが不思議なことに、ユーザーにとって興味がある内容になると一変します。そして静かにその広告ページへジャンプして行きます。最近のユーザーは賢いので、ここからお店のホームページを探して、『ちゃんとしたお店』かどうか判断しに行きます。
2.step
手が抜けない。
お店のホームページ
ホームページは、SNS時代のお店の玄関とも言われ、新規の方は必ずと言っていいほど、ホームページを閲覧します。
ここで図られているのが、お店選びに『失敗しないかどうか』の信憑性を確認しています。
それと、おもてなしの精神があるかどうか、ホームページのデザインや、ユーザー視点の読みやすさでも判断しているのです。
3.step
ホントに大事。
スタッフのブログ
ホームページの中で、最も閲覧数が高いページがなんと『ブログ』。ちゃんとしたお店だと判断したら、今度はスタッフとの相性を確認します。ブログとは、日記のデジタル版のことなので、けっこー性格が出るので、どんな人なのか調べるにはもってこいのツール。インスタでいくら素敵な画像をUPしても、ブログがなければ『中身のないお店だな』と判断されてしまいます。ここはしっかり押さえておきたいところです。
リピート客の
『総まとめ』
・お店のポジションを確認する。
・基本的には 『広告』→『HP』→『ブログ』の順番で流れる。
・どの広告媒体がお店に合うかを判断する。
・インパクトのあるネタが必要。
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しかし、この顧客を管理する内容は、『時と共に変化』するので、何もわからないまま売上が下がるため、体制を建て直すのに、また新規集客の獲得に戻るという最悪のループに陥る。
脱出方法と、このような状況にならないための防止策をしっかり習得すれば、『お金の不安』は解消されます